尼崎市の池田司法書士事務所 司法書士の池田悦子です。

先日、司法書士会阪神支部の第72回阪神支部定時総会が執り行われました。

宝塚ホテルです。

宝塚歌劇団のトップスターがお出迎え(本物ではなくパネル)

今回は懇親会も開催されました。

私は開業以来ずっと阪神支部ですが、阪神支部は先生方の繋がりも強く、とても素晴らしい支部です。

私が開業してぼちぼちやってこれたのも阪神支部だったからだと本当に思っています。

沢山の先輩方にずっと助けて頂いてきました。

これからも阪神支部が司法書士会の中でも活発な支部であるよう、私も微力ながら尽力したいと思います。

現在、阪神支部の役員をしているのですが、支部で取り組みたいなと考えていることがあります。

総会などの時の託児所設置と健康診断の開催です。

優秀な司法書士が子育てのために会務に参加できないのは会の発展に非常に損失です。

サステナブルな司法書士会を目指していか、なければいけません。

また、我々司法書士は個人事業主なので、健康も自己責任ですが、会としても会員一人一人の健康に配慮しなければならないと考えます。

是非司法書士会での会員の定期的な健康診断を開催したいです。

できるかどうかはわかりませんが、こんなことしたいと提案した時には、阪神支部の先生方は受け止めて前向きに検討して下さいます。

そのようなオープンな感じがわたしは好きです。

これからも私は阪神支部で頑張りたいです。